何度読んだかわからない鬼速PDCA

1月になれば気分新たに目標を立て

4月になれば新年度ということで目標を立て直すということを毎年繰り返しているわけですが

三日坊主でも繰り返せば成長するといいつつもたまには1年通して目標達成したい

というわけで付箋貼りまくりで何度も読み直している鬼速PDCAを読み直し

 

書いてあることは

Pをしっかり考えよう

振り返りを短い頻度で繰り返そう

行動をToDoまで落とし込んでそれを行う状態まで準備しよう

大きいPDCAがあってそこで他の小さいことが出てきたら中PDCA、小PDCAを回そう

そして高速でPDCAを回すためのアドバイスが書かれている

 

大まかに言うと書いていることはこういうことなんだけど

他の本に比べて具体的に書かれている気がしてPDCAを作ろうと思うたび読み返しながら作っている

社会人の99%が知っているであろうフレームワークPDCAサイクル

改めて考え直すいい本

 

年跨いだけど2018年の目標についてPDCAを作成中

 

鬼速PDCA

鬼速PDCA