人は何故同じことを繰り返すのか

高校のころあれこれ詰め込もうと参考書ばかり買ってこなせない学生だった。

そういう性格だったんだろう。

大学のころもTOEIC用でパートごとに複数参考書を買ってなぜか同時進行で行い一冊も終わらずに投げた。

社会人になってTOEICが必要になった時は過去の経験を活かして公式問題集だけずっとやって結果を出した。

そして今、転職後の会社で必要なTOEICの点数を取るために勉強しているんだけどなぜか問題集が4冊もある。

逆算したら各パートごとにこなしていかないといけないのはわかるけど取捨選択きちんとしろよ・・・

せめて同時進行はやめておこう・・

 

 

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

 

 

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 3 & 4

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 3 & 4

 

 

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

 

 

CD-ROM付 2カ月で攻略TOEIC(C)L&Rテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

CD-ROM付 2カ月で攻略TOEIC(C)L&Rテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)