iPad Proが欲しい

iPad Proが欲しい。

店頭に並んでいるiPad ProとApple Pencilを使った瞬間にそう思った。

スマホタブレットが流行りだした頃、紙なんていらないぜーってスタイラスペン探し回ったけどどれも使い心地最悪だった。

だけどApple Pencilを使った瞬間にこれだと思った。

あの遅延のなさと書きやすさ。すばらしい

マシンの性能がいいとか画面きれいとかあんまり興味ないんだけどあの書き心地だけは最高だった。

でも諸々で10万超えるのは今はきつい。

そもそも使いみちがあまりない。

仕事でも使わないし絵なんて全く書かない。絵心ないし

あと使うとしたらペン持ったままオンリーだと思うんだけど店頭で使った感じホーム画面に戻るのがめんどくさそう。

ホームボタンの物理キーをペンで押してるかもしれない。

でも全画面液晶、有機ELなんて待ってたら2,3年待つことになりそうだし買うタイミングは今なんだよなあ

 

家にあるiPad Airでも使えるようになりませんかねAppleさん

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 
Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]