銅コップの利点ってなんなのさ

ロフトに行ったら真空タンブラーに並んで銅コップがあったんだけど

熱伝導に優れているから結露すごいし持つと冷たいしすぐぬるくなるし

(熱伝導にすぐれていると保冷効果が高いってどういう理屈なのか素人にもわかりやすく教えて欲しい)

利点なんてないと思ってたんだけど

コメダ来て金のアイスコーヒー飲んでわかった

口が触れたところが冷たいしカップ回すと氷の音が心地良いし、手で持つと冷たいけどそれもさらに涼しい気分にさせてくれる。

真空タンブラーと比べてぬるくなりやすいのは間違いないけどそもそもそんなに長時間冷たいものを飲まない

確かにビールやアイスコーヒー飲むのにはいいなーと思ってしまって無駄に買ってしまおうか悩んでる金曜の夕方

 

食楽工房 ニュースペシャルマグ 360cc CNE-906

食楽工房 ニュースペシャルマグ 360cc CNE-906

 

 

 

和田助製作所 銅コーヒーマグ16oz 3492-0160

和田助製作所 銅コーヒーマグ16oz 3492-0160